5月から海外業者のXMで口座を開設し、5万円からどこまで増やせるかチャレンジすることにしました。

XMではとにかくボーナスが手厚く少ない資金からトレードを開始できます。まず口座開設で3,000円、さらに入金ボーナスも付きます。私は5万円を入金したので100%の5万円がボーナスとして付きました。尚、ボーナスとは証拠金として充当されるだけで、貰えるわけではありません。

自己資金 ¥50,000
クレジット ¥53,000
証拠金 ¥103,000

すなわち私の例でいくと自己資金5万円で証拠金を103,000円としてトレードを開始できるという仕組みです。

レバレッジはMAXの888倍にしました。とはいえあんまり無茶はしません。当面は20倍くらいで取引しようと思ってます。それでも証拠金維持率は3500%以上ありますから、いきなり追証となる心配もなくある程度余裕を持ってトレードできます。ただし余裕があるからとナンピンすると大変なことになります。資金管理は大事ですね。

1日1トレードか2トレードで2~3%くらいの利益を狙っていこうと思ってます。

5月の成績

損益        :+21,045円
利益率(証拠金比) :20.4%
利益率(自己資金比):42.1%
自己資金残高    :71,045円

ちなみにXMでトレードをして一番驚いたのは約定の速さです。今まで使ってた国内業者はクリックしてもなかなか約定せずにグルグル回ってたんですがXMは瞬間で約定します。これは本当に驚きでした。

今のところ少額ということもありメイン口座と違って気楽に取り組めているので夢を追いかけるには丁度良いかなと思っています。あまり稼ぎすぎると税金が大変みたいですが、国内口座とうまく使い分けてやっていきたいです。

今後も月ごとに成績をアップしていく予定です。